本日より当店のビールメニューを紹介していこうと思います。
従来通り10数種類の樽を繋げるのはさすがにちょっと厳しいかもしれませんが少しでも皆様に楽しんでいただけたら幸いです。
この期間中という事もあり下記のテーマに沿ってビールを選んでいます。
・樽でしか飲めないビール
・個人的に応援したいブルワリーまたはインポーターのビール
・個人的に飲んでもらいたいビール
このいずれかに当てはまるビールを選んでいます。ようするに普段と同じです(笑)。
本日ご紹介するのは沼津クラフト!
当店のハウスビールである「This is PiL」、そして「Dystopia Imperial Stout」、さらに沼津クラフト内で醸造している阿久沢さんのソロプロジェクト'一騎醸造'より「一騎ブロンドβ2.01」の3種が現在繋がっております。
沼津クラフトに関しては上記のテーマ全てに当てはまります。
まず、This is PiLはビールそのものが樽どころかウチでしか飲めませんし(笑)、ABV11.0%とは思えないほど洗練されたクリアな味わいのDystopia Imperial Stout、そして麹を駆使した日本ならではのビール造りを日々模索している阿久沢さんの一騎ブロンド。
どれも大好きなビールです。
ホップメインのアメリカンスタイルが大半を占めている中において、沼津クラフトはブリティッシュスタイルを軸に、特にモルトバランスを重視している日本では稀有なブルワリーの1つです。そして、当店のハウスビール「This is PiL」の生産を安心して任せられる、自分たちにとってはなくてはならない存在でもあります。
微力ながらこれからも沼津クラフトを応援したいと思います!
皆様もこの機会に是非お召し上がり下さいませ!
0コメント